はじめまして!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

わたくし、ヒゲカズラと申します。

本名を一文字変えて一文字足したらヒゲカズラになって、ウツボカズラみたいでカッコいい!ってことでブログネームに採用する程度の頭脳しか持たない五十路目前のおっさんです。カッコよくいえばアラフィフダンディ。

このブログ、当初は超特化ブログにしてアフィリエイトでガツガツ稼いでやろう!と安易な考えで独自ドメインまで取得しましたが…。

無理。俺の性に全然合わない。

そもそも稼ぐためだけにブログの記事を書き続ける気になりません。

楽しんでなんぼですもんねブログって。

という訳でアフィリエイトはしていくつもりではありますが、雑記が主体で面白いモノや役立つモノ、併せて身体障害、介護に関わる便利な物などがあれば紹介していきたいなーと考えております。

なぜ身体障害や介護を取り上げるかというと…。

僕が身体障害者になってしまい、介護がないと生きていけなくなってしまったからです。

僕には娘が4人おり、仕事も家事も充実した毎日でしたが…。

2022年6月某日、右足に感覚異常を感じ始めたのを皮切りに両足や手に痺れや麻痺が発症し始め、半年後には下半身及び右手の不全麻痺、左手は痺れを伴う運動障害となり、健常者としての生活を送ることはできなくなりました。

病名は『慢性炎症性脱髄性多発神経炎』(誤診)⇒『神経サルコイドーシス』(所見なし)⇒『脊柱管狭窄症に伴う頸部脊髄炎』(病理検査結果)という診断です。

入院と転院で約1年、治療、手術、リハビリを経て今に至りますが、現在は障害者手帳1級、介護保険制度における要介護3認定を受けており、日常生活にほぼ介助を要するという判断だそうです。

屋内は車椅子で自力移動ができますが、排泄や入浴を自力で行う事ができず、辛うじてスプーンとフォークは使えますが準備してもらわないと食事も摂れません。

毎日毎日、残りの人生に絶望する日々…

ま。絶望してたらブログなんて始めませんけどね。

全然絶望していないかと言ったら嘘になりますが、絶望し飽きました。

人生何とかなる。僕の座右の銘です。

前向きに、同じ様な境遇の方や介護している方や楽しい事好きな方に、僕なりの情報を発信していけたらなと思っています。

これからどうぞよろしくお願いします!

コメント